
--年--月--日
スポンサー広告

リオス解雇

2008年06月28日
東京ヤクルトスワローズ球団所属ダニエル・リオス選手の
アンチ・ドーピング規則違反に対する制裁の通知

http://www.npb.or.jp/anti-doping/doc_20080628.html

2軍に落ちたときは「この成績じゃ当然だな」と思っていたのですが、
まさかドーピングだとは思ってもいませんでした。

禁止薬物は市販の薬品にも入っているようなので、
選手は気をつけて使用しているようです。

そこまで細かく・・・って気もするんですけど、
これからのスポーツ界のことを考えると やらなければいけない事なので仕方が無いなあと。

リオスの解雇処分については、
ドーピング検査に引っかかった経緯がしっかりしているから、ちょっと可哀想な気もします。

どちらにしろこの成績じゃ解雇される可能性が大きかったので
戦力的には痛手がないのかもしれませんが
球団の信頼とかそういう面ではマイナスになってしまったのかもしれません。

別件だけど阪神の金本が薬物やっていそうな気がするんだよな・・・
いつかの記事でウィリアムスのドーピングの話題が出たときに、
「俺はやっていないよ」って言ったのが気がかりで・・・。
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

