スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

Stationery

2009年03月21日
新宿のハンズで文具を買ってきました。

買ったもの(分からないものがあったら検索してみてね!)
・GRAPH 1000 for PRO 0.5
・HI-TEC-C 0.4 (赤・青・黒)
・AIR-IN(消しゴム)
・ペンケース
・ペリカーノ(万年筆 青)
・ペリカーノ カートリッジ(ロイヤルブルー)

ペンと消しゴムはかなり拘っています。
GRAPH 1000 for PROはすばらしいシャープペンだと思います。
僕が今まで使ってきたものの中では、S3シリーズをしのいで上位に来るものであります。

ボールペンは多機能ペンが嫌いな性分なのと、
0.4が一番使いやすいのでバラで購入しました。

JET STREAMにするか悩んだのですが、
0.4がなかったのでHI-TEC-Cを買いました。

消しゴムはAIR-INに限ります。
FOAM-ERASERもなかなかいいのですが、
こちらのほうが気に入っているので いつもこれを使っています。

ペンケースは今使っているのもが劣化したので購入しました。
性能とかはそんなに拘っていません。

そしてこのたび万年筆をはじめて買いました。
いろいろ調べてみたところ、はじめのうちはペリカーノが良いそうなので それを買ってきました。

使ってみたら・・・
かなり使い心地が良いです。
サラサラ とかけるので気持ちがいいです。
ある程度慣れたらLAMYの万年筆(サファリ)でも買おうかな と思っています。
あれかっこいいですし。

ノートは教科書を買ってきてから購入するつもりです。

とりわけノートはキャンパス(KOKUYO)よりツバメノートが書きやすいです。
ツバメノートは筆記に適したフールス紙を使っており、
ほかの高級ノートと比肩できるものではないでしょうか。

値段もほかのノートとさほど変わりませんので、
一度購入してみてはいかがでしょう?

とまあ一通り紹介しました。
「この文具いいよ!」ってのがあったら教えていただくと幸いでございます。
スポンサーサイト
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

