スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

残り2日

2009年02月07日
実質勉強できる時間は
あと2日しかないんだよな。

英語はこれまでに文法事項から全部復習してきたから、
あとは単語なんだよね。

本当にわからないのは文脈から読み取るしかないんだろうけど、
できるだけそういうのが無いようにしたい。

そして数学。
中学校の単元を一通りやってみたんだけど、
中2の単元殆どが頭から抜けてるみたいなんだよ。

証明は試験に出ないだろうからいいんだけどさ、
等積変形とかは出ると思うんだよ。

でもそれがさ、
1から頭に抜けてたわけ。

問題文を見たとき、等積変形・・・? って感じに。
授業でやったはずなんだけど思い出せないんだよね。

何してたんだろ。

んで国語。
現代文は間違った答えを消していけばできるんだよね。
接続詞とか言葉の意味をしっかりと把握しておけば怖いものなし。

速読力と難読力、あとは文章に関心が持てるか・・・。
俺の場合、文章に関心がもてないと点が低くなっちゃうんだよ。

模擬テストで98点取ったときは文章自体が面白かったわけだし、
逆に散々だったときは文章に関心がもてなかったときなんだよね~~。

古典は文章自体は短いんだけど非常に面倒。
現代語に変換しながら読まなきゃいけない。

英語と同じ感覚だね。
穴あきはほとんど無いんだけどさ。
スポンサーサイト
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

