
--年--月--日
スポンサー広告

基本は大切

2009年01月10日
世界一受けたい授業で、江戸時代のことについてやっていた。
そこで出世ハウツー本ってのがあってさ、
一部しか紹介されていなかったけど、なるほどなあって思えたのが書いてあったんだよ。

書かれていたことは、
「友達を選ぶ」
「八方美人にならない」
「我慢をする」
とかそういったもの。

本当に基本的なことしか書いていない。
今すぐにでも実践できそうなものばかり。

「えっ、これだけ!?」って思った人もいるかもしれないけど、
すこーし考えてみれば簡単に理解できる。

成功者のドキュメンタリー番組を見ていると、周りから「こいつうぜえな」って思われている人は皆無に等しい。
たいてい「うぜえな」って思うやつは何かが欠如していたりしているやつが殆どなわけだ。

ひらがなが読めないと漢字はおろか、文章も読めないでしょ?
簡単な計算ができないと難しい計算も解けない。

こんなことで、やっぱり基本って大切だなあって感じた。
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

